スピリチュアルコーチ・珠帆美汐 ブログ号外! 

北海道を代表するスピリチュアルコーチ・珠帆美汐のブログ号外(管理者:ワイパー・イトウ)。このブログでは主に、終了したワークショップなどの開催報告やその他豆情報について掲載していきます。【珠帆美汐の本家ブログ http://ameblo.jp/tamahomisio/】 【珠帆美汐Facebook → https://www.facebook.com/hamadachizu?fref=pb&hc_location=profile_browser】

2017.7.17「一方的カフェ Round 2」レポート

2017.7.17北海道札幌市は琴似・キノコ荘にて、

 

「一方的カフェ Round 2」

  

を開催しました。

 

f:id:wiper_ito:20170720234829j:plain

 

※参加者さんの了解を得て掲載しています。

 

 

 

このワークショップは「自分の好きなものを、ただ一方的に好きなだけ喋る。」と簡単に言えばそれだけのことですが、これをやることで激しいエネルギーの交流が起こせるという仮説の基に実験的に行っているものです。

 

 

 

前回(2017.5.28) 開催してみて、↓↓↓↓↓のようなことが起きました。

 

<参加者が持ち寄ったテーマ>

・沖縄愛

・きのこ写真愛

・将棋漫画ハチワンダイバー名勝負愛

書物ネイティブアメリカン&のぐそ愛

・コンビニ商品愛

・庭と男女性の美しい関係愛

妖怪大戦争

  
↑↑↑上記↑↑↑の語り後、↓↓↓下記↓↓↓のようなことが起きました。

 
・偏愛を持った人の話を聞くと、意味はわからないが感動する。

・語り後は「ああすればよかった、こうすればよかった」と、愛深き故の後悔の念が巻き起こる。

・でも、なぜか爽やかな風のようなものが心に吹く

・みんな、自分が愛することに関しては負けず嫌いだということに気づく。

人前で発表することの練習の場として最適であるということに気づく。
   

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

  

 

今回は、この日の午前中に行った、2017.7.17開催「内なる男性性と女性性を統合させるインナーマリッジワークショップのプレミニ相談会」に引き続いて午後に行いました。

 

当初、参加者総勢4名予定と少しさみしい思いをしていたのですが、午前中のWSに引き続いて3名様が急遽参加され、総勢7名での開催となりました(喜)。

 

 

 

そして、今回皆さんが語ったテーマがこちら!

 

・シャープペンの芯について

・文具について

・さらに文具について

・アロマについて

・護身術としての少林寺拳法について

・好きなものを好きと認めることについて

・神様へのお願いの仕方について

・将棋漫画ハチワンダイバー「森根名人VS中静そよ」戦について

・カレー中毒について

・物を見るときに視点を変えることの大切さについて

・愛用の化粧品について

・ワーキングホリデーで外国で体験したことについて

・書いていて気持ちいい漢字について

・外見は創れるということについて

 

人数が前回より多かったので、1人あたり10分を1回6分を1回の計2回という語り時間となりました。

 

偏愛を語るときに発生する謎の感動(笑)は前回同様、今回も発生しましたが、前回に比べて趣味や偏愛を語るというよりも、語り手の内面をさらけだしていくような中身が多かったためか、熱狂的というよりも、静かに噛み締めるようなエネルギーが発生しました。そうか、一方的に語る内容は別に趣味や物に限定しなくて良いのだなと勉強になりました。

 

 

 

f:id:wiper_ito:20170720234929j:plain

「シャープペンの芯はBもしくは2Bが良い!」

「色の濃淡が出しやすくて字に遠近感が出るんだ!」

「楽譜が書きやすいんだ!16分音符だってへっちゃらだ!」

と熱心に語るワイパー・イトウ

 

なお、これに触発されて、文具話がこの後2人続いたのですが、その2人の話のおかげで、

 

ぺん〇るさんと、

ヨド〇シカメラさんの

株が急上昇しました。

 

次回は、「ぺん〇る」さんと「ヨド〇シカメラ」さんの社員さん(「元」でもいいけど)に参加いただけないですかねぇ(笑)。ぜひ、商品企画会議の逸話とかお聞きしたいです。

 

 

 

f:id:wiper_ito:20170720235513j:plain

「漢字は縦に3等分されるやつ(構えのやつ)がバランスが良くて書いていて気持ちいい!」

「『北海道』は横書きはともかく縦書きは難しい!空白部分のバランスがとれないんだよー!」

と熱弁するときゆりかさん。

 

ちなみに、私(ワイパー・イトウ)は「北」という漢字がめっちゃ苦手です。縦中心部の空白をどれだけとるのがバランスが良いのかわからないし、とどめの右下の大きく下に湾曲する部分をかっこよく締めるのが難しい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

 

f:id:wiper_ito:20170721000300j:plain

開催5分前まではみんなこんな感じに溶けてました。

 

 

 

 

こんな、ゆるーい会です。

 

「語りたーい!語りたぁーーーいっ!!誰にも邪魔されずに語りたぁぁーーーーーーいっ゛!!!んぁあぁっっあ!!!!

 

という方は、ぜひ次回ご参加くださいね(笑)

 

 

 

 

 

 

(文・構成 ワイパー・イトウ)